よくある質問

カーネルクラブとは

Q カーネルクラブはどんなサービス、特典がありますか?
A 会員様の限定のトクトククーポン、バースデークーポン、アニバーサリークーポン、がご利用いただけるほか、最新のキャンペーンや新商品情報などをいち早くメールにてお届けします。

カーネルクラブの入会について

Q カーネルクラブにはどのようにしたら入会できますか?
A メールアドレスをお持ちであればどなたでもご入会いただけます。
Q PC・スマートフォンでメールアドレスを入力して「メール送信」をしたが、メールが届きません。
A 原因としては以下の理由が考えられます。
(1)アクセスが集中している
アクセスが集中している場合、メールが遅延する場合がございます。しばらくお待ちください。

(2)ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お手数ですが、再度お手続きをお願いいたします。

(3)迷惑メールの対策で迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている
スマートフォンでキャリアメール(docomo.ne.jp/ezweb.ne.jp/softbank.ne.jp)をご利用の方は、指定受信の設定をご確認ください。 カーネルクラブからのメールは、club.kfc.co.jpドメインのメールアドレスから送られます。メールを受信できるよう設定してください。
※キャリアメール(ezweb.ne.jp)をご利用の方は、指定受信の設定だけでなく「なりすまし規制回避リスト」への設定が必要な場合があります。
※指定受信の設定後に再度メール送信をお願いいたします。
Q フィーチャーフォンで「空メール送信」をしたが、メールが届きません。
A 迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定をご確認ください。 カーネルクラブからのメールは、club.kfc.co.jpドメインのメールアドレスにて送られます。 メールを受信できるよう設定してください。
※ドメイン指定受信の設定後に再度メール送信をお願いいたします。
Q フィーチャーフォンで、会員登録ができないのですが。
A 2010年以前に発売された機種ではご利用いただけない場合があります。
※対応機種でもお客様のご利用環境、通信環境によってはご利用頂けない場合がございます。予めご了承ください。
Q パスワードに使用できる文字の制限はありますか?
A パスワードは半角英数記号(大文字小文字は区別、スペースを除きます)8~20字以内でお願いいたします。
Q カーネルクラブの会員規約を確認したいのですが。
A 会員規約については、以下よりご確認ください。

カーネルクラブのサービスについて

Q 生年月日を登録するとどんな特典がありますか?
A ご登録いただいた「生年月日」の日付をもとに、バースデーメールをお届けいたします。
また、該当期間中にマイページよりバースデークーポンが利用可能となります。
※誠に申し訳ございませんが、クリスマス期間の12月23日、24日、25日はこれらのクーポンはご利用いただけません。
生年月日の登録はこちら

なお、「生年月日」は一度登録するとあとから変更することができませんので、お間違えのないようご登録をお願いいたします。
Q 生年月日を変更したい。
A 申し訳ございませんが、生年月日は一度登録すると変更することができません。
Q 記念日を登録するとどんな特典がありますか?
A ご登録いただいた「記念日」の日付をもとに、アニバーサリーメールをお届けいたします。
また、該当期間中にマイページよりアニバーサリークーポンが利用可能となります。
※誠に申し訳ございませんが、クリスマス期間の12月23日、24日、25日はこれらのクーポンはご利用いただけません。
記念日の登録・変更はこちら
Q マイページに表示される「会員区分」とは何ですか?
A Ponta会員IDのご登録有無で表示が変わります。
Ponta会員IDのご登録を行った方は「カーネルPontaクラブ」、それ以外の方は「カーネルクラブ」となります。
「カーネルPontaクラブ」になると、Pontaポイント倍付けデーなどの特典を受けることができます。
Q Ponta会員IDを登録するとどんな特典がありますか?
A Ponta会員IDのご登録いただくと、会員区分が「カーネルクラブ」から「カーネルPontaクラブ」に変わり、Pontaポイント倍付けデーなどの特典を受けることができます。
Q カーネルクラブでPonta会員IDを登録する方法が知りたい。
A 以下の手順にてご登録いただけます。
1.カーネルクラブのマイページにログインする。
2.「Ponta会員IDを登録する」ボタンを押して、Ponta会員IDの登録画面を開く。お手持ちのPontaカードに記載されているPonta会員ID(Pontaカード表裏に記載されている15桁の番号)とPontaカードの裏面に記載されているセキュリティコード(Pontaカードの裏面に記載されている7桁の番号)を入力し、「次へ」ボタンを押す。
午前1時から午前6時に登録を行う場合は、登録フォームの下部にある「※注:午前1時~午前6時はメンテナンス中のため、セキュリティコードでの登録手続きが行えません。こちらからご登録ください。」を押してください。Ponta会員ID、Ponta会員IDご登録時に設定いただいた誕生日と電話番号を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
3.Ponta会員IDの確認画面で入力した情報をご確認のうえ、「Ponta会員IDを登録する」ボタンを押す。
Q Ponta会員ID確認で、Ponta会員ID、セキュリティコードを入力したのにエラーが出てしまうのですが。
A 原因としては以下が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
(1)Ponta会員ID確認画面に入力した情報がPontaカードに記載の情報と一致していない
Pontaカードの裏面に記載されているPonta会員IDとセキュリティコードを再度ご確認のうえ、ご入力ください。

(2)マイローソンポイントカード、またはクレジット機能付きのPontaカードである
Ponta会員ID確認画面の「※注:マイローソンポイントカードまたはクレジット機能付きのPontaカードをお持ちの方はこちらからご登録ください。」より登録手続きをお願いいたします。
※クレジットカードのセキュリティコードとは異なります。そちらでは登録手続きを行えません。

(3)午前1時~午前6時に登録を行っている
Ponta会員ID確認画面の「※注:午前1時~午前6時はメンテナンス中のためセキュリティコードでの登録手続きが行えません。こちらからご登録ください。」より登録手続きをお願いいたします。 また、上記時間以外でもシステムメンテナンス中の場合はエラーとなります。システムメンテナンスの詳細についてはPonta.jpをご確認ください。
Q Ponta会員ID確認で、Ponta会員ID、誕生日、電話番号を入力したのにエラーが出てしまうのですが。
A 原因として、以下が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
(1)Ponta会員ID確認画面に入力した情報がPonta登録情報と一致していない。
Pontaへご登録いただいている情報をご確認のうえ、ご入力ください。

(2)お持ちのPontaカードの個人情報が登録されていない。
Pontaカードの個人情報をご登録ください。
(3)Ponta.jp利用登録が完了していない。
Ponta.jpの利用登録を完了してください。
Ponta会員IDをWEB上でご利用頂く場合、不正利用防止のため、ある一定回数以上誤った情報が入力された場合ロックがかかります。 『Pontaカスタマーセンター』までお申し出ください。
『Pontaカスタマーセンター』
0120-0-76682(フリーダイヤル)
0570-0-76682(携帯電話から/通話料有料)
Q カーネルクラブにすでにPonta会員IDを登録してるが、新しいPonta会員IDに登録し直したい。
A カーネルクラブでは、同一メールアドレスで異なるPonta会員ID(15桁)を登録することはできません。以下の手順にてご登録をお願いいたします。

1.カーネルクラブのマイページにログインする。
2.「Ponta会員IDを解除する」ボタンを押して、Ponta会員ID登録解除画面を開く。解除するPonta会員IDを確認し、「解除する」ボタンを押す。
3.もう一度マイページの「Ponta会員IDを登録する」ボタンより、登録したいPonta会員IDを登録する。

※ポイント倍付けデー時に購入していた場合、購入時に提示したPontaカードとカーネルクラブで登録されているPonta会員IDが異なる場合、ポイント付与が正常にされない場合がございますのでご注意ください。

※なお、カードの紛失及び磁気不良等で旧カードが利用できなくなり、Pontaカスタマーセンターにご連絡の上、新しいカードの再発行を行った場合、登録情報の変更をしていただかなくても、カーネルクラブにご登録いただいていた旧カードのPonta会員ID(15桁)から新しいカードのPonta会員ID(15桁)へ自動的に更新されます。
更新には最長で1ヶ月かかる場合がございますので、予めご了承ください。
Q 登録したPonta会員IDを解除したい。
A マイページの「Ponta会員IDを解除する」よりPonta会員IDの登録解除をすることができます。
Q おトクなクーポンやキャンペーン情報メールが届きません。
A 原因としては以下の理由が考えられます。
(1)ご登録されているメールアドレスを現在使用していない
おトクなクーポンやキャンペーン情報メールはご登録のメールアドレス(ログインID)に送られます。お手数ですが、マイページより登録メールアドレスの変更手続きをしてください。

(2)迷惑メールの対策で迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている
迷惑メールフォルダやゴミ箱に届いていないかご確認ください。
また、スマートフォンでキャリアメール(docomo.ne.jp/ezweb.ne.jp/softbank.ne.jp)をご利用の方は、指定受信の設定をご確認ください。カーネルクラブからのメールは、club.kfc.co.jpドメインのメールアドレスから送られます。メールを受信できるよう設定してください。
※キャリアメール(ezweb.ne.jp)をご利用の方は、指定受信の設定だけでなく「なりすまし規制回避リスト」への設定が必要な場合があります。
※指定受信の設定後にマイページより配信再開手続きをお願いいたします。
Q 登録したメールアドレスを変更したいのですが。
A メールアドレスの変更につきましては、カーネルクラブの「マイページ」にてお手続きいただけます。
Q メールアドレスの変更を行ったのですが、反映されません。
A メールアドレスの変更を行った場合、会員情報変更画面にて入力されたメールアドレスにむけて「会員情報変更仮登録通知」メールが送信されます。メール本文に記載されているURLより本登録を行ってください。 なお、メールが配信されてから本登録を行うまでの有効期限は24時間となります。有効期限を過ぎた場合は、お手数ですが、再度はじめからお手続きをお願いいたします。
Q 登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
A 会員登録をされた際に当社からメールが配信されておりますので、お客様が取得されているメールアドレスをご確認ください。 該当メールアドレスがみつからない場合や、お心当たりのあるメールアドレスでもエラーとなってしまう場合は、お手数ですがもう一度新規会員登録をお願いいたします。
Q メールアドレスやパスワードの変更をしても、メールが届きません。
Q パスワードを変更したい。
A マイページの「パスワードを変更する」よりパスワードを変更することができます。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「変更する」を押してください。
ご登録のメールアドレスにパスワード変更完了の案内を送信いたします。
Q パスワードを忘れてしまったのですが。
A カーネルクラブにて、ご登録のメールアドレスをご入力頂きますとパスワード再設定のご案内を送信いたします。
※なお、不正利用防止のため、ある一定回数以上誤った情報が入力された場合一時的にログインできなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。
Q 退会したいのですが。
A マイページの「カーネルクラブの退会をご希望される方」より退会することができます。

カーネルPontaクラブに登録していた方・カーネル通信に登録していた方

Q カーネルPontaクラブに加入していましたが、カーネルクラブに入会するにはどうしたら良いでしょうか?
A カーネルPontaクラブ、カーネル通信はカーネルクラブに変わりました。下記よりカーネルクラブへの移行をお願いいたします。 以下のリンクよりカーネルクラブ会員規約をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
Q カーネル通信に加入していましたが、カーネルクラブに入会するにはどうしたら良いでしょうか?
A カーネルPontaクラブ、カーネル通信はカーネルクラブに変わりました。下記よりカーネルクラブへの移行をお願いいたします。 以下のリンクよりカーネルクラブ会員規約をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
Q カーネルクラブに移行する時、登録情報の引き継ぎは行われますか?
A カーネルPontaクラブから移行する場合とカーネル通信から移行する場合で引き継がれる情報が異なります。
(1)カーネルPontaクラブに登録していた方の場合
カーネルPontaクラブでご登録いただいていたメールアドレス、記念日はそのまま引き継がれます。
ただし、記念日にお客様のお誕生日をご登録いただいていた場合は、カーネルクラブに移行する際に「生年月日」にお客様のお誕生日の登録をお願いいたします。
※「生年月日」にあわせてバースデーメールが送られます。

(2)カーネル通信に登録していた方の場合
カーネル通信でご登録いただいていたメールアドレスのみ引き継がれます。生年月日、記念日、ニックネーム、性別、都道府県、よく利用する店舗の情報は引き継がれません。
Q ログインできなくなりました。
A 原因としては以下の理由が考えられます。
(1)カーネルクラブへの会員移行を行っていない
カーネルクラブの開始に伴い、カーネルPontaクラブ、カーネル通信のログインパスワードがリセットされております。
カーネルPontaクラブもしくはカーネル通信でご登録いただいているメールアドレス(アカウントID)を入力して、新しいパスワードの登録(カーネルクラブへの会員移行)を行ってください。
(2)ログインパスワードを忘れた
ログインパスワードの再登録を行ってください。
Q バースデーメールが届かなくなりました。
A 原因としては以下の理由が考えられます。
(1)カーネルクラブへの会員移行を行っていない
カーネルクラブの会員移行をお願いいたします。
移行にあたり、お手数ですが下記に沿って「生年月日」のご登録をお願いいたします。

1.カーネルクラブ会員規約をご確認いただき、案内に従って会員移行を完了する。
2.「会員移行完了」ページにニックネームなどの会員情報登録フォームが表示されますので、お客様のお誕生日を「生年月日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日は、そのまま記念日として自動入力されます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリーメールが送られます。カーネルPontaクラブで、お客様のお誕生日を記念日としてご登録いただいていた場合は、アニバーサリーメールが届きますので、ご注意ください。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録いただいていた生年月日はリセットされていますので、入力をお願いいたします。
3.「登録内容を確認する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の登録を完了する。
(2)カーネルクラブへの会員移行の際に、お客様の生年月日を登録していない
マイページより「生年月日」のご登録をお願いいたします。

1.カーネルクラブのマイページにログインする。
2.「会員情報を変更する」ボタンを押して、会員情報の変更画面を開き、お客様のお誕生日を「生年月日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日は、そのまま記念日として自動入力されます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリーメールが送られます。カーネルPontaクラブで、お客様のお誕生日を記念日としてご登録いただいていた場合は、アニバーサリーメールが届きますので、ご注意ください。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録いただいていた生年月日はリセットされていますので、入力をお願いいたします。
3.「変更する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の変更を完了する。
※なお、「生年月日」は一度登録するとあとから変更することができませんので、お間違えのないようにご登録をお願いいたします。
Q 家族(友人・他)の誕生日でバースデーメールが届かない。
A カーネルクラブへの移行に伴い、カーネル通信で登録いただいた家族(友人・他)の誕生日の情報がリセットされるため、バースデーメールが送られなくなります。
また、カーネルPontaクラブで登録いただいた家族(友人・他)の誕生日の情報は、記念日として引き継がれ、バースデーメールではなくアニバーサリーメールが送られるようになります。

カーネルクラブではご登録いただいた生年月日に合わせてバースデーメールが送られます。
ご家族やご友人のお誕生日を記念日としてご登録いただければ、記念日に合わせてアニバーサリーメールが送られます。
Q アニバーサリーメールが届かなくなりました。
A 原因としては以下の理由が考えられます。
(1)カーネルクラブへの会員移行を行っていない
カーネルクラブの会員移行をお願いいたします。
移行にあたり、お手数ですが下記に沿って「記念日」が正しく登録されているかご確認、ご登録をお願いいたします。

1.カーネルクラブ会員規約をご確認いただき、案内に従って会員移行を完了する。
2.「会員移行完了」ページにニックネームなどの会員情報登録フォームが表示されますので、お客様独自の記念日を「記念日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日はそのまま記念日として情報が引き継がれます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリーメールが送られます。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録をいただいていた記念日は、カーネルクラブ移行の際にリセットされています。お手数ですが記念日の再登録をお願いいたします。
3.「登録内容を確認する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の登録を完了する。
(2)カーネルクラブへの会員移行の際に、記念日を登録していない
マイページより「記念日」のご登録をお願いいたします。

1.カーネルクラブのマイページにログインする。
2.「会員情報を変更する」ボタンを押して、会員情報の変更画面を開き、お客様独自の記念日を「記念日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日はそのまま記念日として情報が引き継がれます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリーメールが送られます。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録をいただいていた記念日は、カーネルクラブ移行の際にリセットされています。お手数ですが記念日の再登録をお願いいたします。
3.「変更する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の変更を完了する。
Q カーネル通信で記念日・誕生日を登録していたのに、移行されていません。
A カーネルクラブへの移行に伴い、カーネル通信でご登録いただいた記念日・誕生日の情報はリセットされております。
恐れ入りますが、改めてマイページより設定をお願いいたします。
なお、カーネルクラブではご本人様の生年月日を1つ、記念日を3つまでしかご登録いただくことができませんので予めご了承ください。
Q カーネル通信でよく利用する店舗を登録していたのに、移行されていません。
A カーネルクラブの移行に伴い、カーネル通信でご登録いただいたよく利用する店舗の情報はリセットされております。
恐れ入りますが、改めてマイページより設定をお願いいたします。
なお、カーネルクラブではよく利用する店舗は3つまでしかご登録いただくことができませんので予めご了承ください。

会員区分:カーネルPontaクラブについて

Q 持っているカードがPontaカードかどうかわからないのですが。
A こちらでご確認いただけます。
Q 持っているカードがクレジット機能付きかどうかわからないのですが。
A こちらでご確認いただけます。
Q その他、Pontaについてわからないことがあるのですが。
A 以下、Pontaの「よくあるご質問」をご確認ください。